

無理


誰かの為じゃない
自分の為
それは身勝手かもしれない、それはワガママかもしれない
でもさ、皆そんなもんだろ?

無理


君は言ってくれた。
「無理しないでね」
でも、無理だよ。する、きっとする、絶対する。そんな決意を口にすると、君は悲しそうな顔で言ってくれた。
「だってさ…あたしの為にこんなにしてもらったら、何か申し訳ない気がするもの」

うん、それは一理有るね。だけどさ、ここからは言わないけど自分はそんな出来た人間じゃないよ。誰かの為に何かをするなんてそこまで立派な人間じゃない。全ては自分の為、俺はそんな自己中心的な人間だよ。

君に会いたいから、無理して時間を作る。
君と一緒にいたいから、寝る時間を削ってでも傍にいる。
君の喜ぶ顔を見たいから、少ない給料からプレゼントを渡す。

そう、全ては自分の為。そう、全部は俺の為。

だからね、誤解しないでよ。君の為じゃなく、俺の為。
だから…する。無理する。今日も明日もこれからもする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
