

前書き&キャラ紹介

ウタカタの夜をかく語りき

諏訪川市で起こった怪奇殺人。
体中の脳や内臓を取り出され、解体された手足が
体の中へと詰め込まれた死体。
警察の度重なる捜査に関わらず犯人は捕まらず
一ヶ月に三十人もの被害者を出す連続猟奇殺人となった。
諏訪川市から大勢の住民が逃げるように市外へと引っ越していく
夜の街は死の街へと変貌していた。
静寂の支配する街
蒼い月明かりに照らされる一人の少女
その眼に映るのは善か悪か
その手が操るのは生か死か
その声が奏でるのは愛か憎か
少女は唄う、ウタカタの夜を



以下、高杉信也側の登場人物

高杉信也 諏訪川警察署生活安全部主任。33歳。【みゆ】と出会い行動を共にする

三日月みゆ 【力】を持つ幼女であり、妹の【れな】を止める為に殺そうとしている

斉藤課長 生活安全課の課長。失敗は全て部下のせいで成功は全て自分の物という分かりやすい嫌な上司

高杉美保 高杉信也の妻。美咲と死別した高杉を慰め、愛し、一緒になるが、今また美咲とは違う理由で信也から離れようとしている

早川四郎 殺人、暴行、それらを捜査する捜査部第1課のベテラン刑事 定年間近であり、この諏訪川市の事件を最後に引退しようと思っている

田代誠  捜査部第1課のルーキー、島田とはライバル関係にあり、島田が力で事件を解決するなら、田代は頭で事件を解決するタイプ。

鬼瓦剛(ごう) 暴力団対策を主とする捜査部第2課のエース。剛という名前がこれ以上なく似合う男。

島田浩二 詐欺等の知能犯対策を主とする捜査部第3課の刑事、一応若手の中では優秀と目されている。能力はあるし頭もそれなりに回るが、いかんせん口が悪く、それが様々なトラブルを引き起こす

浜口源治(げんじ) 捜査部部長であり、捜査部の全てを統括する上司

骨川先生 元医者であり、現在は諏訪川警察署の監察医


以下、高杉大樹側の登場人物


高杉大樹 18歳の高校3年生 ネット上で探偵業を営んでいる。【れな】と出会い行動を共にする。

三日月れな  【力】を持つ幼女であり、遊び半分で人を殺す。自分を止めようとする姉のみゆを殺そうとしている

山本勇作 社会科教師。自分の事しか考えて無さそうで実は生徒の事を第一に考えている先生

澤井かなみ 高杉大樹のクラスメイトであり、大樹を想っている女子生徒

金子泰二(たいじ) 金子ローンの従業員であり、新城学の部下。頭も回り力もあるが、悲しいかなどちらも中途半端。


新城学(まなぶ) 新城組組長の一人息子であり(本妻から生まれた子)、高杉大樹(本妻ではない折田美咲から生まれた子)の義兄。

新城順二 今は亡き新城組の組長だった男、新城学の父親であり、新城組壊滅事件の際、高杉信也に殺された。



以下、仲嶋限側の登場人物

仲嶋限 週刊ジャーナル編集部所属の警察番。現在【繋がり】をテーマにした記事を宿題に出され悪戦苦闘中

中将弘(なか まさひろ)、週刊ジャーナルの生き字引とも呼ばれている。既に定年し、ちょくちょく編集部に遊びに来ているが、邪険に扱う者は誰もいない

葉山忍 編集部の新人で中嶋の後輩。仕事の時間よりもアフター5のデートに人生を捧げる今時の若者

高田デスク 仕事の遅い中堅社員と、仕事が適当過ぎる新入社員に頭を悩ます管理職
この小説はくらやみがーるさんとくりむぞんあんだーていかーさんとの企画『あなたの書いた物語がゲームになる!』を読んで書き始めた物語です。よって大本の著作権は葉夜さんと熾音さんに帰属するので、これに関しては持ち帰り禁止です。

自分ひとり書くのも寂しいものがあるので、良かったらこれを見ている人も参加してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうなので、ちょっと参加してみます。

お互い頑張ってみましょう♪

こちらは好き勝手やってるだけなんですけどね。暴走振りを生暖かい目でヲチしてて下さいな
プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
