FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線


嫌われても
避けられても
拒絶されても
それでも…それでも…
ごめんなさい

境界線


良かれと思ってした事全てが良かれとなる訳ではない。

君の為に、そう思ったした事は「そこまでしてもらわなくて良いよ」そう遠慮された。
君の為に、そう想ってした事は「そこまでしてもらうと、ちょっと…」そう拒絶された。

どこまでが親切でどこからが余計なおせっかいとなるのか?これは人様々に人様々の答えがある。自分に置き換えて考えてみる。これも一つの解決方法かも知れないが、所詮人は他人(ヒト)。分かり合えない生き物だ。自分を基準に他人を慮った所でそれが正解だという保証はどこにもない。

どこまで言えば良いのか?どこまですれば良いのか?どこまで想えば良いのか?

答えなんか無いかも知れない。だけどさ、僕は伝えるよ。遠慮されても、拒絶されても、嫌われてもだ。

だってさ、言わなきゃ伝わらないでしょ。伝えなきゃ届かないでしょ。届かなきゃ、届けなきゃ。一方通行の思いは虚しいだけだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。