

帰省


全く…うるせぇったらありゃしねぇ

帰省


1人暮らしは自由だ。目覚めをうるさい声で起こされる事は無いし、朝食中にぐだぐだと小言を言われる事も無い。学校や仕事から帰っても用事や手伝いをさせられる事も無いし、夕食のおかずで取り合いをするなんて皆無だ。

朝は自分のペースで起きれる、のんびりと朝食を摂る事だって出来る。家に帰ってからは全て自分の時間であり、夕食は自分の好きな物を好きなだけ食べて良い。

だけど、どっか物足りない。それを具体的に言うならば、玄関を開けた時に何も聞こえてこないようなものだろう。それを具体的に言うならば、電気やテレビのスイッチを消す事が出来ないようなものだろう。それを具体的に言うならば…

寂しいという言葉が喉から出ようとする時に携帯がメールの着信を知らせた。相手は自分と同じ名字。内容は事細かに生活態度への注文であり、口煩い位に今の自分に付いて言及していた。そして、最後の言葉は【たまには帰って来い】

うるせぇよ。そう言いつつもネットで新幹線の空席状況を調べていた。全く…交通費だって掛かるしお土産代だってばかにならない。っとに、とんだ出費だぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
