スポンサーサイト


愚痴


楽しませるばかりが相手じゃない
気持よくさせるばかりが相手でもない
怒らせたり、悲しませたり、そして一緒に立ち直ったり
そんな相手に、お互いがなりたい

愚痴


君を笑わせたい。いや、自分はコメディアンじゃないから、これとはちと違うな。君を笑顔にしたいの。それはほんと。

だけどさ、世の中笑える事ばっかりじゃない。悲しい事もあるし、怒る事もある。苛立つ事もあれば、不満が溜まる事だってある。むしろさ、そっちの方が多いのかもしれない。だけど、君にはそんな言葉を聞かせたくない。君にはいつも笑顔でいてもらいたいから。

大丈夫だよ。

君は笑ってそう言ってくれた。君は笑顔でそう言ってくれた。
楽しい時は2人で笑いあって、苦しい時は2人で頑張るの。それが2人で支え合うって事じゃないの。ほら、昔の人が言っていたでしょ。人と言う字はヒトとヒトが支え合って出来ていますってね。

優しい顔で言ってくれた君を抱きしめようとしたら、君は意地悪そうな顔で先手を打ってきた。

それにさ、あたしだって愚痴るから。その時はよろしくね。
了解、返事を言う代わりにぎゅっと抱きしめた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
