スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を好きになる3つの方法



押し引きとか駆け引きとか
打算とか計算とか妥協とかじゃなくて
そんなのじゃなくて、そんなのじゃなくて…

人を好きになる3つの方法


人を好きになる方法ってのは2つあると思うんだ。まずは一番オーソドックスな道順で自分が相手を好きになる、もしくは相手が自分を好きになるという方法。そして2つ目は相手が自分を好きになってくれて、そこから自分が相手を好きになるという事。もちろん自分が相手を好きになって、相手が自分を好いてくれるというのもここには含むと思う。

「うん、確かに合ってるよ。でもさ、もう1つあると思うな」

お互いに好きな本を読みながら背中合わせに寄り添っている2人。買い物やドライブやテーマパーク等せわしなく動き回るデートも良いが、お互いの家でのんびりと時を過ごすのも良い物だ。そんな休日を過ごしている最中、彼女は最初の言葉を肯定しつつ否定した後にくるっとこちらを振り向いた。釣られて自分も振り向く。そして彼女は言った。

「こっちから好きになるとか、向こうから好きになるとかそんなのじゃないの。気づいたらお互いにお互いの事が好きになっていた。そういうのも…あると思うな」


そう、それは背中合わせになって読書していた2人の手が、どちらから言うでもなくそっと手と手を握り合っているように。
そう、それは何も言わず見つめあって――でもそれは重苦しい沈黙では決してなく、むしろ心地良い空気であるように。
そう、それはどちらからしようと言うのではなく、気づいたらお互いの唇がお互いに向けて進んでいるように。

そう、それは愛する2人のように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘い・・・ですね。
ニヤニヤします(笑)

久々に短いのを書いてみました

こんな二人になりたいなーと思いつつ、現実としては一人寂しく14日をぽちぽちとキーボードを叩いて過ごしていました(泣)
プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。