

はっぴーばれんたいん

この世には2種類の人間がいる。男と女だ。更に全ての男女は2種類に分類される。

チョコを貰える者と貰えないものだ。

男にとってその差は絶大且つ決定的である。そこには貧富の差とか学歴とか社長であるとかニートであるとかは些細なことであり、何の関係もない。年収が一千万を超えベンソを乗り回してようがチョコを貰えなければ負け組であり、ただいま求職中で職の前にまず住処をどうにかしなければと追い詰められていても、チョコさえ貰えれば勝ち組みなのだ。悲しいけれど、これって現実なのよね。

そして女性、これも2種類に分けられる。チョコを渡す者と渡さない者だ。尚最近話題になった逆チョコなどでブツを貰う者がいるかもしれないが、ここでは割愛する。そしてチョコを渡すと言っても友チョコなどで同性に渡すという可能性もあるが、ここでの【渡す】は女性が男性に渡すという事に意味を限定させて頂く。


さて、こうなると2月14日の日記は大まかに言うと4パターンに分類出来る。

①男でチョコ貰ったよー

②男でチョコ貰えなかったよ~(泣)

③女性だけどチョコ渡したよ~//

④女性だけどチョコ渡さなかったよ~

更に言うならば【ばれんたいん?何それ、食えるの??】という日記や、もしくは何事も無かったように通常の更新をする所もあるだろうが、そういうタイプは②、④に含まれる事が多いためそこに含む事にする。

もっと言うならば2月14日は更新しない――否、出来ない。というパターンがある。これは翌日の日曜日や週明けの月曜辺りに【昨日はデートで~~//】というノロケとしか思えない文章をWEB上に垂れ流しやがってくたばれこの野郎という感想しか出てこない。

ちなみにこの文章も日曜日にUPされてはいるが、筆者の土曜日については触れないってのが人の優しさだと思ってくれれば幸いです。間違っても【ああ、この文章に土曜日全てを費やしていたんだな】という憐みの目で見るのだけは止めて欲しい。

さて、ここからが本題。この4つのパターンを今から書きます。理由は無い。書きたいから書く、それだけ。

まずは①から。
朝起きたら枕元にチョコがあったぜ。そして奇麗な包装紙の下には手書きのメッセージカード。【おにいちゃんへ、これは義理だからねっ、勘違いしないよーにっ!!ちゃんと3倍返しするんだぞ、ばか兄貴へ】ちなみに後日談だが律儀に同じチョコを3つ買ったら正座されられた。「全く女心が分かってないお兄ちゃんだな、良いからあたしの望む処に連れて行きなさい!」とTDLに連行された。これのどこが3倍返しだろうと疑問に思うがうちの妹は凶暴且つバイオレンスなので(その割には学校では猫を被って先輩後輩同級生問わず大人気だ)

学校に行けば下駄箱を開けた瞬間にガラガラとチョコが滑り落ちてくる。見た事ある名前から見た事無い名前まで、果てはどうやって侵入したかは知らないが他校の名前が書かれたチョコまでがある。それ以上にびっくりしたのが保健室の先生が…


ここまで書いて土曜日の夜に何を書いてるんだろうという虚無感に襲われたので止める。ちなみにオチは最早テンプレとなっている「チョコは前菜(はぁと)本命は…」と言いながらセーラー服のリボンをするっと外すという〆めで。


はい、②
朝起きる、携帯見る、何も無い、今日の予定、部屋の掃除と洗濯。シーツを洗濯機に叩き込みながら携帯のメール問い合わせを連打するが何一つレスポンスは返ってこない。一応寮の玄関にある下駄箱を開いてはみたものの入っていたのはメガネ店のDMだけだった。食堂でご飯を食べる。カレーだった、おいしいな。部屋に戻って掃除の続きをする予定なのに気が付いたら捨てるべき雑誌を読みふけっていた。外を見れば太陽が沈み掛けている。いつの間にか時間が飛んだらしい。どうやらキングクリムゾンに攻撃されたようだ。慌てて布団を納めてほかほかの布団で少し横になる。

起きたら夜9時を過ぎていた。いつの間にか時間以下略。どうしようもない焦燥感に襲われたのでとりあえずPSPの電源を入れる。気が付いたら日曜日の夜明けが見えていた。あまりの天衣無縫振りに呆れる。ふと携帯を見るとちかちか画面が光っていた。わずかな希望と共に開けば「バレンタインキャンペーン!」と銘打たれたカラオケ店からのメールだった。


ここまで書いて、これリアル日記じゃんと悟りあまりの無意味振りな休日に嫌気が差したので緊急停止。


ほい、③
あたしは○○(←ここにはご自分の名前を入れてください、夢小説みたいなものです)(男は黙ってバックボタン押しやがれ)(訳 消えろ)、18歳の恋に生きる乙女。今日は恋する女の子の決戦の日なんだ。今までずっとずっとず~っと暖めてきた想いをあの人に伝えるんだ。名前?恥ずかしくて言えないよ~//え~とね、ん~とね、ヒントを言うとね、名前の最初が「ぺ」で終わりが「と」な人なんだー。

あの人の為に今週1週間ずっとチョコ作ってた、テスト勉強なんて身が入らないよ~。というかテストよりも大事な事ってあるよね、負けられない戦いがそこにはある!みたいな(笑)

チョコを溶かして型に流し込む作業で火傷したり(これが燃える程の愛て奴!?)チョコを切っている最中に間違って指を切りそうになったり(キャー!、ぺりっとさんへのチョコに○○の血が!?やだーこうふんしちゃう☆)


ここまで書いて、自分、何してんの?(←考えたら負け)(考えなくても負け)(頼む、何も言うな)モチベーションが急降下してくる。いっその事この記事自体削除してやろうかと思ったが、とりあえず最後までは続けてみる。


はい、よんー(投げやりな態度で)
「並中でのチョコの持ち込みは校則違反だよ」
「少し粛清する必要があるね。生徒指導室まで来てもらおうか」
「咬み殺すよ(ベッドの上で)」
「人の上にたっているよりも、君の上に乗っているほうが落ち着くよ・・・ 」


腐ったご婦人がバレンタインという事で、中学生マフィア同士がチョコを渡そうとする日記?(妄想)を嬉々として書くってのはどうかなと思ったが、グーグル様に5927とか6927とか意味ふーな数字を打ち込んでいる時点で自分の存在意義に疑問を持ち中断。





飽きた、終わる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、④の人間です(笑)
実際に「バレンタイン?何それ(略」という記事書いてましたww

もし並中の風紀委員長にチョコを渡したらどうなるんだろう・・・。
きっと噛み殺されるなwとか思って読んでました(m;_ _)m
こんなくだらないことでコメしてすみませんでしたッ!!!

こんにちはー

間違いなく噛み殺されますね(性的な意味で)
もしくはマグマ風呂に入らされます。頭にタオルを置いて鼻歌を歌えば合格(真6兆花入隊)


くだらなくなんてないですよー、コメント大歓迎です、ではー。
プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
