

仮面


本当の自分を出したいけど
いつも出さずに愛想笑い
笑ってばかりの関係も良いけれど
怒ったり、喧嘩したり、泣きあったり、
そんな2人に、いずれはなりたい

仮面


人間は誰だって仮面を付けて生きている。仮面と言えば少々大げさかもしれないので言い方を変える。人は誰だってキャラを造って生きている。曰くお茶目、曰くクール、曰くぶりっ子、曰く乱暴、曰く小悪魔、曰くつんでれ、曰くやんでれ。

人は皆自作の仮面を被って、人と接している。
そこで交(か)わされるのは仮面越しの会話であり、そこで交(まじ)わるのは仮面越しの付き合いだ。

それに疑問を持つのは当然かもしれない。だけど、人が人を信じたら馬鹿を見るようなこんな世の中ではお面を被って生きた方が何かと便利だ。

そんなの味気無いと言う人がいるのかもしれないが、上辺だけでの友達ならそれで良い、むしろその方が良い。お互いに良い所だけを見せ合って、お互いに良い所だけを味わえば良い。インスタントのような関係。さっと出来て手軽に味わえる。そして食べたら(飽きたら)ぽいってなもんだ。でもさ、僕は君にそれを望んではいないし、君も僕にそれを希望して欲しくない。

嫌な所も、嫌いな所も、腹が立つ所も、呆れる所も、喧嘩も、言い争いも、何もかも含めて…

君が、良いんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
