FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがまま



甘えとわがままは似て非なるもの
相手の顔がにやけるのが甘えで
相手の顔がしかめるのがわがまま
そんな区別の仕方がある

だとしたら…君からのは全部甘えだ
それが一般的にはわがままに分類されるとしても

わがまま


テスト前だろうが関係無いから会いたい。まだ寝ないでよ、もっとメールしてたいよ。もう帰っちゃうの?まだ一緒いようよ。仕事とかどうでも良いよ、せっかくのデートをそんなので反故にしないで。給料前なのは分かるけどさ、これが欲しいの。友達との付き合いなんてどうでも良いよ、あたしと一緒にいるのが嫌なの?

わがまま、それは掛けられると辛いもの。
わがまま、それは相手に負担を掛ける行為。
わがまま、それは相手より自分を優先する行為。


いくら君の事が好きでもね…徹夜明けや仕事や勉強をほっぽり出してまで一緒にいると色々不都合が生じてくるのよ。でもさ、君の笑顔には逆らえないから今日も君のリクエストに応じる。

そして、言われるばかりじゃない。気が付けば僕も言っている。
君に向って大人になれよとか君って子供だななんて言っているけど何てこたぁない。自分も同じ穴のむじなだ。でもそれで良いのかもしれない。甘えて、甘えられて、甘え合って、そして迷惑を掛けあう。そんな2人で良いのかもしれない。

いつだったか忘れたけど君が言ってくれた事があったね。


あなたに負担を掛けている事は分かりすぎるくらい分かっているの。でも、言いたいの。あたしの為に、そしてあなたの為に


世の中は漫画やドラマみたいにはいかない。この年になってようやく現実ってのに気付いてきた。

恋に生きるという言葉があるけれど、人は恋だけじゃ生きられないのも事実だ。仕事をしなくちゃ生きてけないし、勉強をしなければ将来に差し支える。そんな中でそれらの邪魔になるのが恋というのは否定できない事実だと思う。

でもさ、それらを頑張るエネルギーとなるのも恋なんだよ。
そして、それらのエネルギー源となるのは君だけなんだよ。

ここまで言った所で、そしたら君も笑って言ってくれた。
「ならさ、あたしのエネルギー源も君ですよ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。