

いろいろなひと


黒があって白がある
暗い色があって明るい色がある
色々な色がある、当たり前の事だよね
だからさ、色々な人がいるのも当たり前のことなんだ

そして、君は掛け替えのない色
僕にとってさ、たった一つの原色

いろいろなひと


いろいろなひとがいる。
良い人や悪い人、好きな人や嫌いな人。本当に世の中には沢山の人がいる。単純に善悪だけじゃ片づけられない人がいる。むしろそっちの方が多い位だ。

目も合わせたくない人もいれば、ずっと見つめてたい人もいる。触れられただけで寒気がする人もいれば、触れたり触れられたりするだけで興奮してしまう人もいる。この世は絵本の世界じゃないから出会う人皆友達なんて訳にはいかない。どうしたって気が合わない人がいるだろうし、生理的に受け付けない人だっている。信用出来ない人だっているし、上辺だけの付き合いをしている人もいる。

だけど…確かにいる。

自分の仕事をほっ放り出しても周りを手伝ってくれる人。
自分の得にもならないのに他人へ手を差し伸べてくれる人。
自分の都合を後回しにしてでも、他人の事を思いやってくれる人。

そして…こんな自分を好きだと言ってくれる人。そう、君の事だよ。

そしたら君は言ってくれた。
「そして…こんなあたしを好きだと言ってくれる人。そう、君の事ですよ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
