FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性善性悪説




以下、本文抜き出し。

 人は人の頭を叩きます。人は人の足を引っ掛けます。人は人の悪口を言います。人は人をベッドに押し倒したりします。人は人に嘘を囁いて騙したりもします。それどころか、人は人の命を奪ったりもするんです。ムカつくから、邪魔だから、気に入らないから。大きな理由から小さな理由まで様々だけど…少しの金の為に、小さな苛立ちの為に、わずかな怒りの為に人は人を……


 人は人を傷付けます。でも……


 寄り添った時に頭をそっと撫でてくれます。足が痛くて走れない時、肩を貸してくれます。怒ってくれる時もあるけど、優しく囁いてくれる時もあります。苦しすぎて何も言えない時、黙って傍にいてくれます。何もしなくても、何も言わなくても、隣にいるだけで満たされます。嬉しい時、辛い時、悲しい時、泣きたい時、そして幸せな時、ぎゅっと抱いて共に夜を過ごしてくれます。


人は人の命を奪うけど、人は人の命を生み出すんです。

 人を騙すのは人。人を傷つけるも人。人を救うのも人。人を愛するのも人。そして、僕が好きなのも人なんです。そして私が好きなのはあなたなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。