

ぬらりの珱姫の可愛さは異常

1人目:黄瀬 すべてのプレーをコピー可能(しかし2人目~6人目の技は除く)なスモールフォワード
2人目:緑間 人事を尽くしシュートフォームを崩されなければ100%決めるシューター
3人目:未明 ポイントガード
4人目:未明 センター
5人目:未明 パワーフォワード

6人目:黒子 存在感の無さを駆使して消えるパスを放つ


 ここを読んでいる人達の9割9分9厘がジャンプを読んでいることはアクセス解析で明らかになっているのですが、万一見ていない人がいるかもしれないという事で一応補足しておきます。  
  
 黒子のバスケという漫画があるんですよ。ジャンルはスポーツ、種目はバヌケ、主人公の名前は黒子。彼自身に桜木や流川みたいな得点能力はないものの、自らの存在感の無さを利用し姿を消す事が出来る能力者です。見えないパスを駆使する主人公、そして彼の相棒としての火神。これが黒子の逆で得点能力満載の子。簡潔にまとめると流川のテクと桜木のジャンプ力を足して2で割らない感じです。

 この2人のコンビネーションで(腐的な意味含む)黒子の元チームメイトであったキセキの世代という仲間達を倒していく漫画です。ドラゴンボールなどが一度倒した敵にするのと反対で今まで仲間であった奴らを敵として戦うというパターンですね。

 一人目の黄瀬を倒し(全てのプレーを模倣するまねっ子、対処法はラスト3秒で技を放てばまね出来ねーだろ)そして二人目の緑間と戦う事になりました。100%3Pをぶち込むシューター。しかもハーフラインから決めてきます。一見反則っぽいですが、そこは火神も対抗です。一人で3P、外れたら外れたでそのまま一人でリバウンドダンクで対抗します。しかも次々ページでの得点表記は3点。ルールをも捻じ曲げたチート技、マジ最強です。

 最強とは最も強い事である。火神さいきょ―と思っていたらまだまだ上がいました、緑間様。最強――撤回です。

緑間「いいシュートなのだよ…人事を尽くしているのがよくわかった。だが…すまないな」
グッ…(自分のコート端からシュート発動)
火神「なっ…にやってんだよオイ…!!そっから…何mあると…」
パスッ…(端から端までの3Pシュート炸裂)
緑間「そんな手前ではないと言ったのだよ。オレのシュート範囲(レンジ)はコート全てだ」

説明動画


1人目:黄瀬 すべてのプレーをコピー可能(しかし2人目~6人目の技は除く)なスモールフォワード
2人目:緑間 人事を尽くしシュートフォームを崩されなければ100%決めるフルコートシュータ←NEW!
3人目:未明 ポイントガード
4人目:未明 センター
5人目:未明 パワーフォワード

6人目:黒子 存在感の無さを駆使して消えるパスを放つ


 以下2chの黒子スレから転載、残りメンバーの能力予想

>二段ジャンプから超高高度ダンク
>ベタに考えて波動球
>3Pラインからのダンクやハーフコートからのダンク
>未来予知
>分身ドリブル
>ソニード
>バベルブロック



17 名前: 名無しさんの次レスにご期待
黒子の新必殺技
『広域ミスディレクション!!』
効果:味方全員の影を薄くする事が出来る。

「あれ?いつの間にシュート撃ったんだ?あのメガネ………」
とかやり始めるよ、そのうち。


最終回(打ち切り)辺りで出てくるね

火神の一人アリウープについてですが、

>俺も最初間違いだと思ったんだけど
>残り時間が3分台から30秒くらいまで減ってるから
>フリースローがあったんだろう

>新技ゴチャゴチャ言う前に2分ちょっとで
>相手2ゴール 味方フリースロー1点のみという
>地力の差の方が大問題だと思うんだが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
