

09年7月11日 購入~プレイ前

 朝7時前には既に起床。7時に合わせた時計のアラームを尻目にシャワーを浴びる。目覚ましに勝つなんて数年振りだ。会社員時代には時計のアラームを迷惑そうに切りそれから怠惰の二度寝を満喫していたが、今日に限っての寝坊は決して許されない。食事は駅前の松屋で済ます事にし、颯爽と家を出る。

 7時半、駅前のビックカメラに到着。よし、発売開始時刻ぴったりと思っていたが、どうやら7時発売らしいという事を店の前にある看板で知る。予想された長蛇の列は既に無く、この時点で売り切れという4文字が頭をよぎったが、売り子の店員さん達が数人店の前で呼び込みをしていたのでまだ大丈夫と悟り、「すいません、予約していないんですが大丈夫ですか?」そう声をかける。

「1名様ごあんなーい!」

……おい、キャバクラかよ。

 何はともあれ購入成功。レジ横で光のTシャツに身を包んだお姉さんがこれでもかと勧誘攻撃を仕掛けてくる(※DQ9はWi‐Fiに対応している為)うぜー事この上無いんで光でもないのに光と偽って逃走。


090711_0818~01


 ビックカメラさんへ、オリジナルの袋に入れてくれるのは良いんですが、三十路に片足突っ込んだ男がこれ持って街中を歩くのは結構な羞恥プレイなんですが。松屋でサクサクと朝食(一日分のエネルギー源)(引きこもる為の食い貯め)(じすい?なにそれ?)を済ませ、非常食用を求めてコンビニに立ち寄る。

レジのおばちゃん「あら?その袋は?」

 当然のように突っ込まれる。これが噂の逆ナンって奴か!?待てよ、これならば眼鏡っ子でツインテールで金髪の女子高生が群がる学校の前でこれ見よがしに袋を見せつけながらプレイすれば甘い蜜に群がる蜂のように擦り寄ってきて……(無いです)(不審者として通報)(もしくはDQ刈りされる)

090711_0819~01


 非常食とおやつも買った。これで今日一日は戦えるはず、それではDSのスイッチを入れてきます。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
