

電源オン~オープニング 

 基本的に攻略スレなどは見ません。ビックカメラにはソフトと同時に攻略本が売られていましたが、このご時世ネットで【DQ9 攻略】とググればいくつでも答えが出てくるし、やっぱり冒険ってのはガイド無しに自分の足で歩いてなんぼだと思っているんで、余程の事が無い限りスレは見ません。というか攻略本って最早ファン(ビジュアル)ブック的な役割になってるよな。

CMたーいむ
ドラゴンクエスト9 大冒険プレイヤーズガイド 絶賛発売中!
ドラゴンクエスト9 公式ガイドブック 9月11日 2冊同時発売!

毎度毎度思うけどさー、ぼりs…いや、止めとく。

 スレも見ません。どうやら本スレでは発売日以前に配信予定のボス達まで解析されているらしく(割れ房イクナイ!)あまりにも刺激が強すぎます。とはいえ禁止されていたらどうしてもしたくなるのが人の性。ゲーム板ならヤバい情報てんこもりだろうが、VIPなら購入の様子や軽いレビュー位あるだろうとちら見してみる。

>さっき買ったけどそんなに行列してなかった
>オープニングが良かった

 期待に胸を膨らませスイッチオン。……うーん、確かにオープニングは良い。何が良いって最初に出てくるまほーつかいがツボです。かわいい。ん?それ以外?知らん。そしてキャラ作成、もちろん名前はぺにーと。余談ですがゲーム板では【主人公の名前どうする?】というスレがあり(協力プレイ持の主人公の名前被りを防ぐため?)もちろんこの名前がかぶるわけない。

せいべつ、もちろんおにゃのこ。
たいけい、もちろんタイプ5(1が一番背が高い、5が一番低いロr仕様)
かみがた、もちろんツインテール
かおのいろ、デフォルト(ガングロありえねー)
かみ、ツインテールには赤 異論は認めん
はだのいろ、だからガングロはありえ略
めのいろ、あお

 キャラも作って冒険の始まりです。とはいえ最初はチュートリアル的なもの。 余談ですが7のチュートリアルはひどかった。最初のスライム戦闘まで2時間掛かった(人によっては30分?)先輩と共に村の人をモンスターから助け感謝エネルギーを得ます。どうやらこのエネルギーを集めるのが仕事のよう。一通り天界で説明を受けて今度は主人公一人で村に降り立ちます。

 感謝エネルギーを回収…するわけねーだろ。人の話を聞…するわけねーだろ。村に訪れて最初にやる事、決まっていますね。壷破壊にタンス家探し、これ以外に何があると?

???

 あれ?壷壊せねー、家探し出来ねー。(思案中)よくよく考えたら主人公は 天使=人間からは見えない だからいきなり壷が割れたりタンスがパカッしたら変だもんなー。(追記 天使状態でもタンスパカッ出来る場所あった。何故?ポルターガイスト??)

 情報収集をしつつ面倒くさいイベントをこなします。
>(村長の息子)ニードはろくなもんじゃないBy友達
>ニードはプラプラしてばかりだ!By親父
…これ、ニートにはキツいゲームだなぁ。

 感謝エネルギーを満タンにして再び天使界に戻ります。エネルギーを木に注げば銀河鉄道が天使達を迎えに…粉々に破壊された鉄道の破片がラピュタの雷と化して世界を貫きました。そして吹き飛ぶ主人公に流れてくるアニメシーン。そこには堀井雄二の4文字。ああっ!これがオープニングね。こりゃ凄いわ、確かに納得。そして主人公は羽をもがれ人間状態となって再度村に降り立ちます。

 冒険の開始です。よし、まずは壷破壊&家探しからだ。

 こんな感じでネタばれを中途半端に交えつつ更新していこうと思っています。更新が途絶えたらハマっている証拠です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
