

ニートの冒険

村長の息子 ニード名言集

「俺は今、本当にやりたい事を探しているんだよ!」
「それが見つかれば俺だっていくらでも働いてやるさ!……多分」

親父は親父で「いつまでもプラプラと……!」そうニードに怒鳴ってくるし、主人公には「いつまでもブラブラしてないで何か仕事をすることだな」と来たもんだ。こりゃマジにニートにキツイゲームだ。


 ある日の朝、いきなりニードが訪ねてきました。どうやら地震で起こったがけ崩れを俺様がなんとかしてやるけど魔物がちょっと面倒くさいからお前手伝えらしいです。男の子が女の子にする頼みじゃねえだろ。とりあえず村の外に出ます。今回はランダムエンカウントではなくシンボルエンカウントです。はて、これメタルスライムとかどーなるんだろ?

 がけ崩れの場所まで来ますが子供達ではどうしようもないレベル。そしたら向こう側からお城の兵士達が何とかしようとしているのを発見。こりゃ一件落着かと思いきやルイーダさんがわざわざダンジョンである遺跡の方からこの村に来ているかもと聞かされる。いや、ルイーダさんなら大丈夫じゃねえの?てきとーに見繕った冒険者連れてるでしょ。

 ガン無視決め込もうとしたら居候先の娘が「あたし、ルイーダさんが心配なの。お願い、助けて……ううん、やっぱり良いわ。危険すぎるもの」そして俯き心配そうな表情。何、このざーとらしさ。という事で初ダンジョンの遺跡にレッツゴ―。もちろん装備の補充も忘れません。ところで防具と武器、どっちかしか買えないようなお金しかなかったら皆さんはどっちを買います?結局防具一式揃えました(サンダル以外)ああ、へタレさ。武器だけ買ってNEWダンジョン行って強い敵にあぼんされまくったよ。


こんなんばっかりだとアレなんでレビューっぽい事もちらほら

・タッチペンはいらない、これは嬉しい。
・話すコマンドが無い。これはビビった。まぁ別に無くても良いけどさ。
・強さに回復魔力&攻撃魔力という欄がある。これで「これはメラゾーマではない、メラだ」ごっこや「これはベホマではない、ホイミだ」ごっこが可能!?
・今回靴も装備可能。守備力ではなく、みかわし率が上がるようだ。サンダル みかわし率0.5←単位がイマイチ不明だが0.5%ならマジいらね
・対応する装備でキャラの絵が変わる→あぶない水着収集に一層の熱が入る


結論
非常食のつもりで買ったサンドイッチの賞味期限が午後1時迄と知った時のやり切れなさは異常(教訓 ちゃんと賞味期限は見ましょう)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
