

親の七光りここに極まれり

ドラクエ世界でのとある潰れかけた宿屋の再建計画

宿王の娘ならきっとこの潰れかけた宿屋を立て直してくれるはず。そう言ってスカウト

連れてきたものの当然他のメンバーは半信半疑

「しょうがない、アレを見せてやりなさい」

娘の父親が得た宿王のトロフィーを見せつける

「ハハー」と水戸黄門の印籠状態で皆納得

( ゚Д゚)ハァ?


ちょっとずつレビュー
・まだ最初のダンジョンだけだが、上の画面にダンジョンの地図が出る。地図を取得したら出てくるとか、歩いた部分が地図として記録されるとかじゃなくて、入った瞬間に地図が出る、そしてシンボルエンカウント(つまり避ける可能) この二つが意味するものはひとつ…! ヌルクね?
・杖で敵を殴るとMP吸収効果がある ヌルクね?

 いや、最初ゆるくて後々キツいならそれはそれでOK。世の中には序盤がキツいゲームだってあるんだし(デモンズとかととモノとか)


 ルイーダさんに仲間を作ってもらう。僧侶、魔法使い、武道家の平凡面子。もちろんデフォで登録されていたキャラクターは抹消して新たに作り直す。だって男だしおにゃのこでも体型が1(背が高い)だからそりゃ削除するわな。もちろん女性&体型5でショートカッツとポニーテールとロングヘアー、それぞれの属性をカバー。完璧だ、完全すぎる。

 不満点を挙げるとするならば声が出ないとか攻撃を受けたらダメージに応じて服が破れないとか一緒の宿屋に泊っているのにイベントシーンが発生しないとかタンスをパカッと開けたのに下着(もちろんピンク)が存在しないのとかわざとスライムにやられたのにCGが表示されないとか個別のEDが無いとかそんな事ですよ。

 特にスライムCGの表記ミスは重大なバグだと思うので今から電凸してきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
