

ドラ空~切ナイ恋物語~

とある城に黒き騎士が殴りこむ「姫を出せー、とっとと湖まで連れてこい」

困った王様、主人公に騎士退治を依頼

姫様、「あの騎士は悪者ではない気がするのです」
城の兵士「無差別ではなく、襲ってくるものだけを倒していました」

主人公は湖へ、騎士出てくる
(つ´∀`)つ「話通じそうだから説得を…」

騎士「姫はどうしたっ!いないっだとぉ!!許さぬ!!!」→問答無用で戦闘

( ゚Д゚)ポカーン


 正々堂々4対1でぼこぼこにして勝利、まさに正義は勝つ。どうやら話を聞くと騎士は姫を勘違いしている模様。製作者の都合でワープした騎士は目の前の姫を意中の人と勘違いした揚句に求婚していたらしい。何てドジっ娘属性。とりあえず事情を聴き、話の食い違いを直し、騎士を説得させて、

騎士「すまなかった、我は元の世界に戻る」

一見落着、さて、王様に報告を…

21rena.jpg


王様「騎士を倒すまで褒美は出さんっ!!」

( ゚Д゚)ポカーン

さまよう鎧でもぶちのめして亡骸を騎士取ったどーって持って行ってやろうか(#^ω^)ピキピキ


 事情を知っているお婆さんの所に行って話を聞き(もちろん家探しは終了済み)騎士が元々仕えていた城を突きとめるがそこは既に魔物で占領されていたー(棒読み)そして決戦。

中略

きっと、騎士も、姫も、幸せも、全ては空にあるんだから……スイーツ(笑)

↑という話だと思っていたのですが、実際はちょっと感動したので省きます。こりゃネタに出来んわ。
内容はプレイして確かめてください。

というか今回暗めの話が多いですよね、でもそれが良い。たとえ嘘でも人は救える。そんな事を感じました。でもガングロ妖精、てめーはダメだ。

レビュー続き
・シンボルエンカウント、逆にめんどい。
キツイ敵と戦う→戦闘後ホイミ祭→その間に敵が復活して主人公を取り囲む→メニュー閉じた瞬間再戦→スタートに戻る

・お宝のどうくつに関しては地図が出ないという事を知った。しかも一度出たら元々書きこんでた所も消えるというマゾ仕様

船を取って一段落ついたので、錬金やクエスト(指名キャラでメタスラころせとかばかじゃね?しかも無駄な結界を張った後にとか)をチマチマやっていく予定


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
