

冷静が一番、そうなんだけどね……

 サンデーで結界師という漫画が連載されています。本誌において最早看板作品的役割になっているので知らない人はいないと思いますが、つWIKI。この作者が女性という話を聞いた時には少し驚きましたが、そう言われれば何となく納得です。荒川センセとどことなく同じ感じがするもんなー。

 バトル漫画のお約束として主人公のパワーアップが顕著に描かれます。曰く特訓によって、曰く必殺技によって、曰く親しいものの死によって(クリリンの事かー!!)中には「絶対に負けねぇ!」という心意気のみで格上の相手に勝ってしまう某死神漫画がありますけど、そこら辺は今回スルーします。

 この結界師の主人公である良守もパワーアップいたします。方法は修行による奥義会得によってです。奥義の名は【夢想】。内容は力の雑身を取る事によって無駄を省き本来の力を出すという事らしい。単行本派の方もいらっしゃるだろうから本誌でのネタバレは自重しますけど、大体こんなもんです。

 簡単に言えば冷静になって無駄な力みをなくして100%の力を出そうと……

 それ、面白い?

  
 いやね、現実の世界では夢想万歳ですよ。スポーツであれ何であれ、自分を冷静な状態に置かねば本来の力は発揮できません。激情に流されたりすれば無駄な力が入る事受け合いです。だからこそ落ち着き、冷静になり、本来の力をそのまま出す事が正しいのでしょう。でもさ、落ち付いて冷静な主人公って面白い?

 この良守という主人公、普段はかなりおとぼけです。しょっちゅう屋上で昼寝をかまし、趣味はケーキ作りときたもんだ。基本3枚目なんですが、いざ仲間(特に雪音や限)の事になるとスイッチが入ります。ドラゴンボールのようにブチ切れるのではなく、静かに淡々と怒るのです。

 怒りは余計なものを生み出し、力をぶれさせる。

 こんな事を言っておじいちゃんは良守に夢想の修行をさせますが、こと漫画に関しては激情OKむしろどんと来いって思うのは俺だけなのかなー


 
rainbow100735.jpg



結論 この子の可愛さはガチ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良守はいくら夢想頑張っても、結局仲間のことになると
冷静にはなれないよーな気がするのは私だけ・・・?

残念ながら単行本派のため(しかも借りて読んでる)
今後の展開はまるで知らなかったりするんですが
冷静に怒るのは正兄だけで充分なn((ry

あーまたもやグダグダなコメをしてしまったorz
顔洗って出直してきます(逃)

> 良守はいくら夢想頑張っても、結局仲間のことになると
> 冷静にはなれないよーな気がするのは私だけ・・・?

 そうあって欲しいですね。静かに怒るのは兄貴で十分。というか皆さん勘違いしていますけど、この漫画の主人公は兄貴ですからね。こくぼーろー編から主人公がバトンタッチしたんです。特に不死身の無道編と虚無僧スタイルとのバトルは身震いした。

 今度兄貴の素晴らしさについてたっぷりと無駄なぐだぐだとーくをかましたいもんです。

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
