スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か代わりにwi‐fiダウソしてきてくれ

 ちょっと嬉しい事ー(ちょっと嬉しい事ー)。土曜日にジャンプが出てたー(土曜日にジャンプが出てたー)

 はい、ドラクエ9クリアしました。発売1週間にしてプレイ時間40時間オーバーというまさににーとという時間を見せつけてのクリアです。というかはくあいのスキル100ポイントしたらヌルゲーになったな。ラスボスの攻撃!ぺにーとは5ポイントのダメージを受けた!←最早呪文と痛恨の一撃以外はどんと来いですね。

 素ステが高すぎるので防具なんかありきたりで良いし、錬金に至っては達成率1%です。ガングロ妖精にもうちょっと錬金したらーなんて言われますがどーでも良い。というかラス前、<ここからネタバレ>天使の実を食べて人間になる→ラスボス堕天使を倒せるようになる(天使のままでは上位の天使に攻撃できないから人間になる必要がある)→さぁ、天使から人間になってでも世界を救うか?

 ここの選択はちょっとかんどーしましたが、ガングロ妖精「良いの?あたしに会えなくなるよ??」喜んで「はい」を即答したのは自分だけでしょうか?それでもラストを超えてホイッスル入手での再会シーンにはそれほどうぜぇと思わないあたりさすがのドラクエクオリティだと思います。

<ここまでネタバレ>

 錬金なんてやってないし、クエストもやってないんでこれからぼちぼちやっていこうかなと思います。とりあえず、最初の難関はwi‐fiダウンロードですね。三十路近いおっさんがDS片手にマック等に行くのはかなりの荒行になるような気がしますが、これこそ冒険と考えて頑張るぞーおー。

 ジャンプのぬらりひょんが面白すぎる。過去編から現在への繋がり。そして京に行こうとする主人公とそれを力ずくで止めようとする祖父。るろうにの京都編が思わず浮かんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。