スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールアドレスとパスワード忘れてた。(何度打ち直した事か)

はい、ここまでの流れ

いい加減ニート生活に飽きてきて職業訓練なるものをしてみる。

CADを3ケ月学ぶが、そのまま就職活動しても「未経験じゃねぇ」「やはり即戦力や経験者が欲しいし……」「童貞お断り」門前払いの連発でお祈りメールがどしどし届き、出したはずの履歴書がどんどん返却されて溜まっていき、各建設会社の封筒コレクションが20に達する。

ハロワでなんとなく検索していたら東京の編集プロダクションが引っかかる。

てきと~な気持ちで履歴書と作文出したら「面接するから来て」

アキバ見学のついでに面接へ行く、ちなみにカバンの中には18未満お断りの同人誌とゲーム。着いたら面接どころか原稿用紙3枚渡されて「今から1時間で指定するテーマに付いて書いてね☆」(面接開始)

書き上げる、読まれる、そして第一声「んで、いつから来れる?」(面接終了)



社長のステキ発言一覧のコーナー


・労働条件の話をする際、「求人票に労働時間を正直に書いたら、ハローワークから8時間にして下さい!って怒られたよ(笑)それで……間違いなく8時間じゃ済まないけど大丈夫かな?」

・自分の履歴書を見て、「うちはこんなの気にしないから」閲覧時間10秒で机の横に置かれた。

・出社を翌日に控え、明日の出社時間を聞いたら「ん~、12時頃来てくれたらそれで良いよ。あっ!来たのに誰もいなかったとかだったらごめんねっ♪」

どう見ても聞いてもブラックという四文字を連想せざるを得ないが元々自分自身もブラックだしな、というポジティブ思考で明日からてきとーにやっていこうと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

お帰りなさいませぺにーと師匠ッ!!
実に半年ぶりの更新に、立花は涙を禁じ得ませんw

んでもって就職おめでとうございます☆

Re: お久しぶりです♪

「更新再開しましたってへ☆」
みたいな感じで報告するの恥ずかしいから、誰にも言わずにひっそりと書いていこうと思ったのに何故即座に反応するww
プロフィール

ぺにーと

Author:ぺにーと
仕事くれと思ったり、仕事辞めてぇと思ったり、ニート最強と思ったり、そんな有意義な事を考えつつちまちま更新(?)していくブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。